miu3hf’s blog

なーんにもない日常に幸せがあるかも。

自由気ままにブログ始めます!

初めまして。

 

さっそくですが、自己紹介を簡単にしたいと思います!

 

 

現在30歳。28歳のとき、結婚を機に退職。

それまでは実家暮らし。大学も仕事も実家から通っていました。

 

新婚旅行(入籍から1年後)までは、2人で新婚生活を楽しみたいよね~と。

結婚後、半年は主婦をしており、失業手当ももらっていないし、

節約と言ってもどうしたらいいのか分からない。

 

このままでは!!と思い、就職活動を開始。

 

 

大学卒業以来の就職活動に戸惑いも覚えつつ、、、

無事正社員として採用。1年弱働きました。

 

 

なぜ1年もしないうちに退職したのか。

それは旦那さんの転勤です(:_;)

 

 

予想より早いっ!!w

 

 

仕事に慣れてきた頃だし、福利厚生の充実してたので、

ほんとは辞めたくなかったというのが本音です。

 

仕方のないことなのですが、育休や産休も考えて就職活動したので、

始め聞いたときはショックでした。

 

 

でも子供がいない、自由に身動きできる今、

新しい土地で生活できることを楽しみたいと思っています^^

 

 

 

 

ブログをするのは、高校生のとき、

HPを友達と作ることが流行っていて、

その中で日記を更新していたとき以来です。

 

今は、SNSから情報を簡単に得ることができますよね。

便利だし、私もその情報に助けられたことがたくさんあります。

自由気ままに自分の記録として更新していこうと思いますが、

そのどこかに何かホッとできるブログになれればと。

 

新婚生活や新婚旅行のこと、日頃の日常をアップしていきたいと思います^^