miu3hf’s blog

なーんにもない日常に幸せがあるかも。

憧れていなかった結婚式①

入籍してから8ヶ月後くらいに結婚式を挙げました!

 

なぜ、入籍と結婚式にこんなに間が空いているのか。

 

 

 

わたしたちの記念日が、7日。

一番近かった7日で大安の日を入籍日にしたいと思い立ってしまったから!w

 

そもそもずーーーーっと28歳で結婚したいと思っていました。

なので、付き合って1年記念日に、

「28歳で結婚したい。結婚する気なかったら別れようと思う~」

と伝えました!w

 

 

わざわざ伝えなくても^^;と思われるかもしれませんが、

そのとき、26歳だし、結婚する人とは、

春夏秋冬四季を一緒に過ごしてからと思っていたので、

結婚する気がなかったら時間がないと思っていたのと、

旦那さんとの共通の友人から、元カノと別れた理由を聞いたからです。

 

 

その理由が、短大卒の元カノの結婚願望があったのに、

大卒の旦那は社会人歴が短かったので、

まだ結婚は、、、ってなったようで。

本人に聞いていないので他にも理由があったかもしれないですが。

 

 

えー長年付き合ってるのにそんなことなる!?

と驚いてしまったので、

これはあたしも結婚観を確認しておかなければ!!

と。もぉそれから聞かずにはいられないw

 

 

 

記念日にそんなの言われると思わないですよねw

「なんか意外~!」と言われましたw

 

あたしに結婚願望があまりなさそうと思っていたのと、

28歳で結婚ってすぐやん!

 

 

まぁそれまで結婚のキーワードを出したことなかったから当然かw

 

旦那さんは結構計画的なタイプで、

すぐに挨拶や結婚式や貯金は?って。